garage paradise     BLOG

大人たちが集まる遊びの空間…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知: 6月19日 キャンドルナイト in Garage Paradise

本当にご無沙汰していました。
神農です。
さてさて、いきなりですが告知させていただきます。

6月19日土曜日 20時より 100万人のキャンドルナイトを実施します。
Candle night Flyer


100万人のキャンドルナイトは、2001年、カナダで乱立する原子力発電所の建設に反対する市民のささやかな抵抗として発生した『カナダの自主停電運動』が『100万人のキャンドルナイトとは』のヒントになっています。
このカナダの運動を見て「日本でもやってみよう」と、イベントとして取り入れたのが明治学院大学教授兼、『カフェスロー』も運営している辻信一さんでした。『カフェスロー』で行ったイベントでは単に電源を切るだけではなく、ロウソクを灯し、その揺らめく火を元でカフェでの時間を過ごすといったものでした。「あたたかいろうそくの灯りがともった暗がりのカフェで過ごす時間はとても心地がいい」参加していただいた方々からの声もまた、あたたかいものでした。
今では日本全国で実施されており、特に冬至、夏至の日の午後8時~午後10時まで、でんきを消してロウソクの炎だけで過ごそうというイベントです。

このイベントを、ガレージパラダイスでも実施します。
せっかくガレージパラダイスで行うのですから、やはり音楽でしょう!!
音楽を通してこの100万人のキャンドルナイトを実施します。

ミュージシャンも上のフライヤーの通り豪華メンバー。

Bee 芦原 : 全国に多くのファンを持つ日本屈指のゴスペルグループ「EVERLASTING JOY」のディレクター。
mocco(Vo.) & keiko(Key) : 「BLACKNESE」の最強コンビ♪
上新友祐(Vo.) & 中村文彦(G) : 心に響く大人のサウンド。主に関西で活躍中。
Larry Wimby : ガレージパラダイスのレギュラー・シンガー☆

出来る限り『生音』でライブを行う予定です。
乞う、ご期待!!

さて、当日使うキャンドルですが、これについても拘りました。

環境にやさしい蜜蝋(ミツバチが分泌する、巣を作るのに必要な成分)を使用しています。

また、この蜜蝋を使ったキャンドルも、NPO法人神戸障害者自立支援福祉協会の生徒さんたちの協力の下、5月17日に製作しました。
蜜蝋を溶かします

蜜蝋を溶かしています。

芯を立てます
キャンドルの器に芯を立てます。

蜜蝋を流し込みます
溶けた蜜蝋を流し込みます。

IMG_2513.jpg
冷やして完成!!

集合写真
みんなで記念撮影

生徒の皆さんのピュアな心に触れて本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

こうやって作成したキャンドルを使って、6月19日キャンドルナイトを実施します。
一緒に素晴らしい時間を過ごしましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/22(土) 15:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。